ないないと心配になり、もっともっと欲しいと思ってしまったとき

Reimund BertramsによるPixabayからの画像

どうすればいいのでしょうか !?

必要なものは
すでにある
という発想に気づくことです。

どうして、そうしたらいいのでしょうか !?

自分が主催したセミナーを開催したとき、
なるべくたくさんの人に参加して貰おうと思い、参加しやすいように、

・赤字ギリギリの会費にしたり、
・オマケのプレゼントを付けたり、
・このセミナーなら成功間違いなしと宣伝したり、

と、いろんな特典を付けて人を集めようとしていませんか。

また、標準体重より10キロも20キロも太っているのに、

・まだまだ食べないと力が湧いて来ない
・体力が落ちてしまう
・腹が減ってはいい考えが浮かばない
・仕事だってうまくいかない

人間は食べることが大事だ!

と、能力を発揮するためだと、食べ過ぎていませんか。

つまり、ないないと心配になりもっともっと欲しいと思ってしまいます。

しかし、セミナーに特典を付けることも、食べ過ぎてしまうことも、その目的のためには、本来は必要の無いことなのです。

何故か・・・

それは、セミナーに人が集まる要素も、食べなくても力が出せるエネルギーも、もうみんな自分に備わっているからなのです。

どうやって、ありがとうを言えばいいのでしょうか !?

ないないと
思う心配
既にある
自分の力
気付いて感謝

あぁ、ありがとう

 (^ ^)v


★意 義
〇ジャンル  頑張らない
〇目 的 足るを知る
〇重要度 重要
★参考文献 
〇著 書 頑張っても報われない本当の理由
〇ページ 26
〇著 者 心屋仁之介
〇発刊元 PHP文庫


CAME-RAによるPixabayからの画像


解 説

セミナーにたくさんの特典を付けても、いざ始まると会場はガラガラ・・・

もっと会費を安くしなとダメかな?
もっとオマケを付けないとダメかな?
もっと宣伝しないとダメかな?

もっともっと頑張らないといけないのか、
まだまだ頑張りが足りないのか。

例えば、「断食道場」というところへ行ってみると、まあ苦しいそうです。

「腹減った・・・
 飯くれ
 血糖値が下がる
 頭が痛い
 苦しい
 気持ち悪い
 体が動かない
 力がはいらない・・・」

と気持ちが悲鳴を上げるそうです。しかし、断食を目的としているところなので、ごはんは出てきません。

「もうダメ、ここで死ぬ・・・」

そうです、ないと心配になり、そして、欲しいと思ってしまいますが、

しかし、人はこれくらいでは死なないのです。

それは、人間のからだには、氷河期や飢饉や戦争などの食料のない時代を生き抜いてきた、DNAが備わったからです。

つまり、飢餓状態には慣れっこのはずなのです。ですから、いつ食べるものがなくなってもいいように、体にはちゃんと脂肪を蓄えているのです。

ですから、食べ物がないなら、既に蓄えた脂肪を使えばいいだけなのです。

そうです、1日2日ぐらい食べなくても、問題ないのです。

「腹減った、飯を食わせろ!」
と求めるのは、必要なもの(脂肪)が充分に蓄えられている「すでにある」のに、「ない」ことにして、もっとため込んで安心しようとしているだけなのです。

「食べることが好きだから」
「食べないとエネルギーがわかない」
というのは、食べて安心したいだけの言い訳なのです

自分の体には必要なものが
すでにある
「すでにある」んだから、余計な栄養はいらない、
「すでにある」んだから、食べなくてもいいのです。

必要なものは
すでにある
のです

 


あいうえお順  で探す に移動
カテゴリ別   で探す に移動
五十音順    で探す に移動
ホーム     に戻る

Follow me!