なんか知らんけど

Igor LinkによるPixabayからの画像

どうすればいいのでしょうか !?

なんか知らんけど
どうやら自分はすごくて素晴らしい!!
と、いうことにしておこう

何故なら、例えば、
海外の話だけど普通のサラリーマンが、自社株を売買するストックオプションで億万長者になった、というケースや、サラリーマンをやりながら書いた本が、大ベストセラーになったとか

とにかく、自分が考えれる世界なんて氷山の一角にしか過ぎません

自分の知らないところには、むしろ常識を超えたことや、信じられないことが、もうたくさん起こっているのです。

だから、自分にお金が増えない理由は、

「どうせ自分はサラリーマンだから、給料は上がらなくて当然だ。世の中は、そういうものなのだから。」

と、勝手に自分で頭で決めつけているからです。

ですから、思い込みは捨てましょう。

自分は、すごい!

ということに、してみましょう

なんか知らんけど、」

いいことが起こります

どうして、そうしたらいいのでしょうか !?

そういうことにする』だけで、本当にすごいことが起きます

「なぜ?」と聞かれたら、答えは、
なんか知らんけど
なんです。

バカ売れする商品、ヒットした映画や曲、突然ブレークした芸能人・・・

なぜ、上手くいったのか、

タイトルとか名前が良かったから?
売り出すタイミングとかがよかったから?
今の時代に合っていたから?
とか、売れてしまえば後から理由を考えれば、なんとでも説明が出来ます。

しかし、世の中に出そうとする新商品や新人さんなど、全てが

売れる名前を考えて、売れる時期を見据え、そして時代に照らし合わせたタイミングで、その道のプロフェッショナルな人たちが考えに考え抜いて出してきたものなのです。

それなのに、売れるものと売れないものがあるのです。

立地条件も雰囲気も似た感じ、料理の味もどおちも美味しい同じようなレストランがあったとしても、片方は流行り、もう片方はお客さんがなかなか入らない。

何故だろう

答えは、やっぱり『なんか知らんけど』なのです。

つまり、自分が頭で考えて答えが出せる世界はほんの僅かしかないのです

この僅かな世界の先には、果てしの無い
なんか知らんけどなワールドがずーっと無限に広がっているのです。

 

どうやって、ありがとうを言えばいいのでしょうか !?

なんか知らんけど
そういことに
した先に広がる
無限の夢世界が
ミラクルを起こす
 (^ ^)v


★意 義
〇ジャンル  頑張らない
〇目 的 すごい方を信じる
〇重要度 重要
★参考文献 
〇著 書 頑張っても報われない本当の理由
〇ページ 71
〇著 者 心屋仁之介
〇発刊元 PHP文庫



解 説

認めてほしい。
人生をブレークさせたい。
お金持ちになりたい。
人気者になりたい。
報われたい。
給料を上げたい。
独立して起業したい。
愛されたい。

人にはいろんな望みがあります。

そしてその望みの前にたったとき、人はどうするか決断をしなければなりません。

その望みに対して、
「そうなる」と思うか
「そうならない」思うか。

人は岐路にたったとき、それを出来るかどうか考えます。そして出てくる考えのほとんどが、出来ないという理由です。

しかし人が考えることが出来る世界は、ほんのちっぽけ範囲でしかありません。

その中で出てくる答えなんて、
「無理だ」
ということに決まっています。

しかし、「無理だ」のその回りには、無限の可能性の世界が広がっています。

それなら、
なんか知らんけどそうなることにしておこう
の方の無限の世界の道を選べばいいのです

根拠なんていりません

これだけで、想像を超えた魔法がかかります。

なんか知らんけど自分はすごい!
 ことにしよう。」

なんです、これだけで「すごい!」結果が出ます。

なんか知らんけど、
『自分はすごい! ことにする』
だけなので、簡単です。

なんのリスクもありません。
頑張る必要もありません。
ノーリスク、ノー頑張りで、スーパーハイリターンです。

なんか知らんけど、
どうやら、自分はすごくて、素晴らしい!
ということにしておこう

これだけで人生にミラクルが起こります


あいうえお順  で探す に移動
カテゴリ別   で探す に移動
五十音順    で探す に移動
ホーム     に戻る

Follow me!