まっすぐ帰宅する

donteraseによるPixabayからの画像

ガネーシャの課題

まっすぐ帰宅する
 

どうすればいいのでしょうか!

仕事が終わったら、まっすぐ帰宅する。

それで、一番大事なことに時間を使うこと。

何故なら、

会社が終わったら自由なので遊んでいい、
というわけではありません。

むしろ逆。

会社が終わった後の自由な時間は、
自分がこれから成功していくために

自由に使える一番大切な時間

なのです。
 

どうして、そうしたらいいのでしょうか !?

『自由な時間は、
 自分が成功するために使う
 一番大切な時間』

です。

この現代の社会において、
その大切な時間を直ぐに作り出せる方法が
まっすぐに帰宅することです。

そして出来た自由な時間に、自由な時間を、
有効に使う方法を考えてみる。

自分はこれからどうしたいのだろうか?
どうして人生を変えたいと思ったのだろうか?

それこそ、
とりとめのないようなことばかりでしょうけど、

それは、きっと仕事でヘトヘトになって帰っていたときには、
絶対に考えられないようなことばかりのはずです。

仕事で毎日を忙しく過ごしている自分たちにとって、
何もしない時間を持つ』ということは、
それだけで意味のあることなのです。


 

どうやって、ありがとうを言えばいいのでしょうか !?

まっすぐ帰宅
生まれる時間を
有効活用

育む成果に

あぁ、

ありがとう 


Anna SulenckaによるPixabayからの画像


※関係資料
★意  義
〇ジャンル 人生を変える
〇目  的 成功する
〇重 要 度 大切
★参考文献 
〇著  書 夢をかなえるゾウ
〇ペ ー ジ 98
〇著  者 水野敬也
〇発 刊 元 飛鳥新社

解 説

世の中のほとんどの人は、
『周りに反応して』
生きています。

自分から世の中に働きかけるのではなく、
自分の周囲に『反応』しているのです・・・

親から言われて勉強して、
みんながやるから受験して、
みんながするから就職して、
上司に「やっとけ」と言われたことをやって、

つまり、周りから受けたことに反応して、
また次のことに反応して、
そして一生反応し続けて終えていきます。

こんなことで、
自分の人生を手に入れることが出来るわけが、ありません。

だから、
自分の人生、こんはずじゃなかった
自分はもっと違う生き方がしたっかのに
といった不満や後悔が生まれているのです。

しかし、自分の人生を手に入れている人は、
全部自分で考えて、
計画を立てて、
その計画通りに進めるように、
自分から世の中に働きかけています。

その過程においては、全てにおいて自分から、
知識を得るために勉強したり、
やりたいことをするために起業したりして、
失敗を乗り越え、
努力をして、
自分から行動して、
反応させる側にいるのです。

映画『スタンド・バイ・ミー』の
原作者である、スティーブン・キングは、
小説家として自立する前は、
公立高校の教師を務める傍ら、
小説家になるために、
学校から帰ってきたあととか、週末とか、
ずっと小説を書いていました。

こうやって自分で自分の時間をコントロールして、今の地位を築いたのです。

まっすぐに帰宅して、時間を有効に使うことは、これだけの価値があるのです。


 


あいうえお順  で探す に移動
カテゴリ別   で探す に移動
五十音順    で探す に移動
ホーム     に戻る

Follow me!