夢を楽しく想像する

Stefan KellerによるPixabayからの画像 

ガネーシャの課題

夢を楽しく想像する 

どうすればいいのでしょうか!

夢を思い描いて想像するときは、

ワクワクして

楽しんですること


 

どうして、そうしたらいいのでしょうか !?

よく、
夢を強く思い描けば実現する
と言われています。

これは確かに正しいことではあるが、
この言葉を勘違いしては、いけません。

思い描けば実現すると言われると、
『夢を思い描かないといけない』
と考えてしまうのです。

そして、
『夢を思い描かないとダメだ』
というふうに思うクセが身に付いてしまい、
夢を想像することに、
プレッシャーを感じるようになってしまいます。

でも本来の夢は違います。

誰かに言われるわけでもなく
勝手に想像してワクワクしてしまうような夢が
本当の夢なのです

考えだしたら楽しくて
想像が止まらなくなるようなのが
本当の夢なのです

そういう想像の仕方を大事にしなければいけないのです。 

どうやって、ありがとうを言えばいいのでしょうか !?

夢をみる
強く描けば
叶う夢
思い描くは
ワクワク感だ

叶った夢に
あぁ
ありがとう

 

 


André SantanaによるPixabayからの画像


※関係資料
★意  義
〇ジャンル 人生を変える
〇目  的 お金持ちになる
〇重 要 度 重要
★参考文献 
〇著  書 夢をかなえるゾウ
〇ペ ー ジ 160
〇著  者 水野 敬也
〇発 刊 元 飛鳥新社

解 説

 

マイクロソフトの会長のビルゲイツですが、
ベルギーに行ったとき、
顔にパイをぶつけられた事件がありました。

パイのクリームで顔が真っ白になり、
流石のビルゲイツも、
満面の苦笑いをしていました。

そのパイを投げたのは、
ノエル・ゴダン
と言います。

パイ投げを生きがいとして、
もうかれこれ40年近く、
有名人にパイを投げ続けています。

そして、
いつもめちゃくちゃ楽しそうに、
計画を練っています。

つまり、
夢を描く
というのは、
極端な話これくらい
ワクワクしながら楽しみながら
しなければいけません


あいうえお順  で探す に移動
カテゴリ別   で探す に移動
五十音順    で探す に移動
ホーム     に戻る

Follow me!