ドリームキラーが現れたら…

Rene TittmannによるPixabayからの画像

どうすればいいのでしょうか !?

『ドリームキラー』とは、

不幸街道まっしぐらだった人の側には、やっぱり不幸街道まっしぐらの人間が集まっています

だから望みを宇宙へオーダーして、不幸街道の道から逸れようとした自分に対して、まわりの人は悪魔の様に変貌することがあります。

「おまえなんかに出来るわけないじゃないか」
脅したり邪魔をしたりします。

自分の夢を打ち砕こうとする力、それが
ドリームキラー
です。

それは他人に形を変えているように見えますが、ドリームキラーは自分の心を打ち出す鏡なのです。

ドリームキラーは、実は変化を一番恐れている自分であるともいえます。

つまり、良くなりたいと願う反面、変わることへの恐怖心も持っているのです。

しかし、ドリームキラーが現れるということは、それは望みの実現が既に始まっている証拠です。

そのときは、自分に向かって自分への全ての愛と信頼を伝え、
「私は、変化を受け入れました。」
と、自分を助けてあげて下さい

しかし、それでも足を引っ張る人がいて、自分の不安や心配が消えないときは、相手の眉間に向かって

愛してるビーーーム!!

、ビームを撃つ感じで、もちろん人前では心の中でいいので、言いましょう

『愛してるビーーーム!!』

で相手と自分に愛と信頼を伝えれば、状況は一転します

どうして、そうしたらいいのでしょうか !?

●容姿にコンプレックスがあって自信が持てない。
●40歳過ぎの年増がこれから何が出来るというのか。
●才能なってこれぽっちも無いから何をやったって無駄に決まっている。

と、出来ない理由を数え上げればキリがないかもしれませんし、また人からもそう言われるかも知れません。

しかし、それは自分がそう思っているだけで自分で自分の設定をそうと決めているだけなのです

異性と付き合ったときに貢いでしまうのも、相手に合わせてしまうのも、
結局は、自分を高める行動(努力)をしてないので、自分に自信が持てない為、
「自分は人に貢ぐことで、やっと付き合ってもらえる程度の人間だ」
という設定にしているからです。

ズバリ言うと、自分に自信が持てなかったり周囲の声に対して落ち込んでしまうのは

自分が自分のことを本気で応援していないから』です。

つまり、

太っているのなら、本気でダイエットに取り組みましたか!

不細工だと思うなら、本気でメーキャップに取り組みましたか!

成績が悪いのなら、本気で一日5時間勉強しましたか!

人はうまくいかないときは、周囲にその原因を押し付けようとしますが、でも実は問題は常に自分にあります。

やらなければいけないことは何もしないで、あれもだめ、これもだめ、何も出来ないと決めているのです。

だから、ドリームキラーは、当然のようにあらわれてくるのです。

どうやって、ありがとうを言えばいいのでしょうか !?

ドリームキラー
打ち勝つ力は
行動だ
自分を高め
あぁありがとう


★意 義
〇ジャンル  超うまくいく口ぐせ
〇目 的 オーダーを実現する
〇重要度 重要
★参考文献 
〇著 書 マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
〇ページ 125
〇著 者 小池 浩
〇発刊元 サンマーク出版


Makoto SeimoriによるPixabayからの画像


解 説

どんなにドリームキラーが、自分のコンプレックスに攻撃してこようと、うまくいかない理由を並べてこうよと、受け入れてはいけません。

そんなときこそ、誰よりも自分が自分の味方になるのです

「自分はダメだ」と思うときは、そこにあるのは誰かの基準と比較するからです。

誰かの基準は、絶対的な基準ではありません。

絶対的な基準は自分が決めるものです

自分が決めた基準こそが自分が生きる宇宙では絶対なのです

ですから、誰か他の人から言われたことに、いちいち見比べる必要はないのです。

いかに自分自信に手をかけ、いかに自分を大切に扱い、自分が、本当に自分の人生を大切にし、本当に自分を信頼して心から応援し、もっと幸せな人生をものにしたいと覚悟を決めているか、

宇宙は、自分のオーダーが自分の心からのオーダーなのか、自分が自分の宇宙をどれだけ信頼しているかどうかを、

試そうとしてドリームキラーを送り込んでくるのです

 


あいうえお順  で探す に移動
カテゴリ別   で探す に移動
五十音順    で探す に移動
ホーム     に戻る

Follow me!

ドリームキラーが現れたら…” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。