自分の味方になる

Stephanie FelixによるPixabayからの画像

どうすればいいのでしょうか !?

自分の宇宙の中では、我慢をする必要はありません

いい人でいる必要もありません

自分の宇宙の中で、まず一番大切にしなくてはいけないのは、自分です。

自分の本当の気持ちを大切にしましょう

自分を犠牲にするような、
『自分だけ幸せになっていいの?』
なんていう、ヒロイン気取りは今すぐ止めましょう。

自分の味方になってあげましょう

どうして、そうしたらいいのでしょうか !?

心の弱い人は、すぐに他人の心に敏感に反応し、人に気に入られようと、自分を置いといても人が喜ぶことをしようと、努力します。

自分がしたことで、少しでも人が笑顔で幸せになればと思ってやったことも、相手に受け入れてもらえないと、自分は世間から認められていないと勘違いします。

しかし、
「自分がなんとかしてあげないと」
なんていうことは、おこがましい考え方です。

その人の人生を尊重し、その人にはその人が歩んできた人生があるということを認めることです。

人それぞれの宇宙のシナリオや演出を、自分が変える事なんて不可能なのです。

自分にできることは、自分の宇宙にオーダーして行動して楽しむことなのです。

自分で変えられるのは、自分の宇宙だけです。

自分が自分の宇宙を存分に堪能できていれば自分の目に映る宇宙は変わり隣接する宇宙つまりまわりの人の宇宙にもよい影響を及ぼします

そうなれば、自分が努力して他の人を喜ばせなくても、相乗効果でその人もよい宇宙へと導けます。

それにはまず、自分の味方になることです。

どうやって、ありがとうを言えばいいのでしょうか !?

「ありがとう」ずっと自分のことを待っていてくれて、
「ごめんね」今まで自分の素晴らしさに気づいてあげられなくて、
「ゆるしてね」今まで自分を信じてあげられなくて、
「愛してる」ずっと一緒にいようね。


★意 義
〇ジャンル  超うまくいく口ぐせ
〇目 的 人生を大逆転させる
〇重要度 大切
★参考文献 
〇著 書 マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
〇ページ 253
〇著 者 小池 浩
〇発刊元 サンマーク出版



解 説

人間関係(家族、夫婦、仕事、友達、世間、etc)に問題を感じている場合は、どちらか一方に原因があるわけではありません。

どちらかが加害者で、どちらかが被害者ということでもありません。

双方に同じだけ原因があります。

受け入れ難いものですが、お互いさまなのです。

自分の宇宙つまり
『私の中の本当の本当の本当の私』
に問いかけてみてください。

「私は人から、こんな仕打ちを受けてしかるべき存在なのか?」
「私の人生は、他人の感情に振り回される程度の価値しかないのか?」
「私は、本当の私を『私自身』が責任をもって幸せにしてあげようと、しているのか?」
「私は私のことを『自分だけの力では幸せになれない』弱い自分だと思っていないか?」
「私は私のことを、低く見ていないか?」

一度本気で、
『私の中の本当の本当の本当の私』に聞いてみで下さい。

聞いてみて、自分の宇宙で起きている全ての出来事は、誰かのせいに出来ないことを悟りましょう。

全ての人は、
『自分の力で自分を幸せにする力』
を持っているのです。

持っていない人なんて、ひとりもいません。

あなたは、自分自身に対して

「私は私を幸せに導く力がある」
と、信じることが出来ていますか?

「私には素晴らしいところがたくさんある」
と、自分の素晴らしさを認めていますか?

「誰かの役に立たなくて、存在価値がある」
と、自分の価値を認識できていますか?

そしてこれらのことに余り自信が持てなかったとしたら、自分自身に
「ありがとう」
「ごめんね」
「ゆるして」
「愛してる」
を伝えて下さい。

※これは、ホ・オポノポノというハワイ生まれの心の浄化法のひとつです。

自分を認めて自分を愛してあげることで、現実の見え方は変わります。


あいうえお順  で探す に移動
カテゴリ別   で探す に移動
五十音順    で探す に移動
ホーム     に戻る

Follow me!

自分の味方になる” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。