神社では「お願い」をせず『おかげ様』を唱える。
どうすればいいのでしょうか !?
多くの人が勘違いしていますが、神社は願い事をする場所ではありません。
神社は、『おかげ様』を伝える場所です。
そして全ての神社には、お参りした人が持つ情報が、蓄えられています。
神社では、この『おかげ様』を唱えることで、神社が集めた膨大な情報の中から、自分のオーダーにあった、ヒントやエネルギーを授けてくれます。
絶対に、間違っても願い事をしてはいけません。
どうして、そうしたらいいのでしょうか !?
『おかげ様』の存在に感謝できると、状況が変わって来ます。
日本には、八百万(やおよろず)の神への信仰があります。
全てのものを神様として崇めることを、古来から信仰してきた民族です。
この信仰こそが、自分の潜在意識である宇宙の神髄です。
日本に生まれたことで、その神々の力を借りるというアイデンティティは、自ずとそなわっています。
自分が生まれ育った場所や、今住んでいる所にある神社へ行きましょう。
日本にある神社の数は、コンビニよりはるかに多くあります。
近くには必ず神社があります。
そして、そこへ行き、自分の住所と名前と感謝の気持ちを伝えましょう。
そうすれば、八百万も神々も、自分たちを応援してくれます。
どうやって、ありがとうを言えばいいのでしょうか !?
神社では
願いはいけない
感謝の気持ち
叶ったことに
あぁ
ありがとう
★意 義
〇ジャンル 超うまくいく口ぐせ
〇目 的 希望を現実にする
〇重要度 重要
★参考文献
〇著 書 マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
〇ページ 226
〇著 者 小池 浩
〇発刊元 サンマーク出版
解 説
毎月の1日には、神社にお参りに行くといいです。
そして神社にお参りをするときに、大切にしなければいけないことが、自分の願い事をするのではなく
「無事に1か月を過ごすことが出来ました」
ということをお伝えして、
『おかげ様』
の存在に感謝することです。
願いをするのは、神社ではありません。
宇宙です。
宇宙にオーダーすれば、あとは自動操縦です。全ては宇宙の采配で動いていきます。
自分が寝ている間も、仕事で得意先と交渉している間も、宇宙からどやされている(笑)間も、常にずっと四六時中も、宇宙は自分のために、オーダーをかなえる段取りをしています。
ですから自分は、その采配に従って、一生懸命行動すればいいだけです。宇宙の『おかげ』なのです。
また、自分に関わってくださる人も、普段使っているもの、車であったり、パソコンであったり、スマホであったり、文具であったり、これら全てのものは、自分以外の人が生み出してくれたものです。
例えばお金があって、自分の力で手に入れたかのように思っているかも知れませんが、これらはつくりだす人がいないと、手に入らないのです。
つまり、この宇宙にある全てのものは、自分以外の
『おかげ様』
の力によって生み出されたものなのです。
神社は、この『おかげ様』の存在を感じて伝えるための最良の場所なのです。
ですから『おかげ様』の存在を日々感じ取るためにも、ぜひ神社へ行くことです。
この前提でのお宮参りです。
ですから当然、神社に捧げるは感謝の思いであり、『おかげ様』の存在を信じ、認めているのだという意思表示です。
これもまた願いをかなえるための、宇宙からのヒントやヒラメキから生まれた行動でもあるわけです。
『未来の自分』が『今の自分』を振り返って、願いをかなえてくれた神様に、感謝しているようなイメージを持ってお参りするのです。
そうすれば、オーダーの実現は加速します。
“神社では「お願い」をせず『おかげ様』を唱える。” に対して1件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。